祝9か月&展望台

懸賞 2010年 08月 23日 懸賞

ティアモ9か月になり、ヒートの兆しがありました。ここ数日おとなしかったのは、もしかしたらこのせいだったのかもしれません。こんなに小さいのに、もう大人になったんですよね。。
ロン毛になってきました。
a0164014_112782.jpg


六本木ヒルズの展望台に行ってきました。
今、森タワー52階の展望台では、恐竜展を開催していて、恐竜展と展望台の2つを楽しむことができました(入場料は別でしたが)。
地球最古という、この恐竜展は、最新のCGや、LED証明を使った空間演出で、大人も充分楽しめました。恐竜大好きであろう男の子や、パパも多かったです。
2億3000万年前には、恐竜が生息していたんですよね。
とても大きい。。。
a0164014_1134502.jpg

生息していたら、、、怖い。。。。
a0164014_11355137.jpg

展望台。
360度のパノラマは開放感あり。無意識に東京タワーを撮ってる私。
a0164014_11552297.jpg

そして、オープンエアー「スカイデッキ」は、ビルの屋上から街並みを見ることができるんです。(更にエレベーターで上へ)
高所恐怖症の方は踏み入れられないでしょうね(うちのパパも)。
かなり気持ち良かったですよ~!
a0164014_11484397.jpg

[PR]

# by 0702hh | 2010-08-23 11:23

トマム最終日

懸賞 2010年 08月 16日 懸賞

帰る日にや~っと晴れました!!念願のゴルフへ!
a0164014_1932839.jpg

早朝ゴルフは気持ちいい~!!このカートに乗って今からラウンド!
a0164014_12365655.jpg


連日の雨のため、かなりぬかるんでましたが(^^)、カートに乗って、家族で回れるなんて、
子供たちも大喜び。グリーンは子供用に用意したパターで、カップイン。
10数年ぶりにクラブを握った私は、、思った通り散々で、途中で「ゴルフなんてつまらない!!」と不機嫌になってましたが、、最後の最後に気持ちの良い「ナイスショット」がでて、爽快気分に変わり(単純)、楽しいゴルフでした。
ゴルフ場からのホテルの景色。奥左が宿泊したスイートタワー。

a0164014_196377.jpg


夜10時に羽田到着。
大切な犬、ティアモは、、預けていたペットホテルの方に、空港に連れてきてもらいました。
4日間離れていたので、早く会いたくて、みんなでドキドキ
a0164014_21301196.jpg

とっても元気にしっぽを振ってました(みんなのこと、忘れてなくてよかった)
帰宅途中の車中は、自分のベッドで寝てました。
ほっとしたのかな。。
a0164014_21332468.jpg



今回の旅行。雨に降られてしまいましたが、家族との楽しい思い出ができて、そして、大好きな夕張メロンとカニを思う存分食べることができた満足な旅行でした~。
 
[PR]

# by 0702hh | 2010-08-16 21:37

トマム3

懸賞 2010年 08月 15日 懸賞

せっかくトマムに来たのに雨、大雨、でした。
熱気球に乗ったり、ゴルフに、バーベキューにと考えていたのに、残念、、。
でも気を取り直して、インドアを楽しむことにしました。

まずは生キャラメル作り。
火にかけながらまぜて、ほどよく固めるのはなかなか難しい部分でした。
a0164014_18124220.jpg


一つ一つ紙にくるんで、小さな箱に入れれば、売ってるキャラメルのよう。
やや、やわらかめの仕上がりでしたが、味はとてもおいしかったです。
子供たちも大満足。
レシピをつけてくれたので、家でも作れそう。
a0164014_18134259.jpg

トマムまで来てしまうと、ショッピングの出来る場所もないし、、なので、またまた室内プールへ。
私的には、プールの奥に露天風呂があったので、毎日プールでも子供たちに付き合えました。
パパと言えば、、、雨の中、一人でゴルフへ。。。
トマム=ゴルフ三昧の予定だった彼の頭の中は、予定変更できないようでした(^^)。
そして、ディナーは行ってみたかった「二ニヌプリ」へ。
開放感のあるオシャレな二ニヌプリは、和洋食、お寿司に、カニに、もちろんデザートも
とっても充実したビュッフェ形式のレストランでした。
a0164014_18343273.jpg

a0164014_1831394.jpg

カニをお腹いっぱい食べて、大満足!
a0164014_18335145.jpg

[PR]

# by 0702hh | 2010-08-15 18:35

トマム2

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

トマム2日目は、立ち寄ってみたかった雲海テラスへ。
早朝にしか見られないので、5時起きして(眠かった。。)、ゴンドラに乗り、頂上へ。
すでにゴンドラ乗り場は行列でした。
a0164014_23233024.jpg

子供たちは初のゴンドラに大興奮!
a0164014_23251251.jpg

12,3分空中散歩して、到着。
a0164014_23352097.jpg

見れました!とっても気持ちよかったです。やや雲は少なめですが、充分雲の上をみているような気分になれました。
それにしても、テラスは人でいっぱい。みんな何時に起きて来てるのでしょうか。テラスには出来たばかりのスープストックがありました。。
a0164014_23391169.jpg

ホテルに戻り、朝食。ビュッフェの中にある夕張メロンもお腹いっぱい(これでもかと言うほど)食べました。甘くておいしかったあ。
a0164014_23425968.jpg

それから台風の影響で、大雨になってしまい、ゴルフ再デビューは中止となりました。残念。
そして、今日も室内プール三昧でした。。。
[PR]

# by 0702hh | 2010-08-12 23:19

トマムへ

懸賞 2010年 08月 11日 懸賞

夏休みの旅行は、北海道のトマムへ行ってきました。
愛犬ティアモといえば、、羽田空港近くのペットホテルへお預かりです。
可愛いわが子をお預けするのはとても不安でしたが、大型のゲージや、お散歩など、そして、空港まで送迎してくれるペットホテルがあったので、預けることにしました。

ティアモ、、待っててね。空港でパチリ。
a0164014_22554958.jpg


トマムと言えば新千歳空港から特急で1時間弱、アルファリゾートトマムは、冬はスキー、夏はゴルフやアクティビティのあるリゾート地です。
3時過ぎに到着したので、まずは大型室内プールへ。1時間おきに大きな波がでてきます。
子供たちは大はしゃぎ。
a0164014_22393712.jpg

ホテルは、ガレリアスイートタワー、1フロア4室、100平米以上の広々スイート、そして、ジャグジーや、サウナまで付いてました。バブル時代に建ったのでしょうね。
a0164014_23151232.jpg

[PR]

# by 0702hh | 2010-08-11 21:27